グリーンベレー殺害が軍事裁判へ

2019.9.22


 military.comによれば、いじめに関連したグリーンベレー隊員の死亡で起訴された海軍シールズ隊員と海兵隊員に対する裁判が始まります。

 米海軍は金曜日に声明の中で、海軍大将がシールズ隊員のトニー・デドルフ(Tony DeDolph)と海兵隊員のマリオ・マデラ・ロドリゲス(Mario Madera-Rodriguez)に対する起訴を軍事裁判に回すといいました。期日は決まっていません。

 デドルフとマデラ・ロドリゲスはローガン・メルガー2等軍曹(Staff Sgt. Logan Melgar)の死亡で起訴された米軍隊員4人の中にいます。彼は2017年にアフリカのマリで軍務につく間に死亡しました。

 海軍大将は検察官の勧告に関わらず、性的不品行罪を加えることを拒否しました。

 検察官は、隊員たちはメルガーを屈辱でいやがらせをしようとしたといいます。メルガーが呼吸を止める前に、一時的に意識不明にするためにメルガーはチョーク・ホールドをかけられたとされます。


 注目される事件の裁判がはじまるとのことで読みましたが、目新しい内容はありませんでした。一応、紹介しておきます。過去の記事はこちら(

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.