米海軍が戦闘機の任務可能率目標を達成

2019.9.26


 military.comによれば、米海軍は元国防長官のジム・マティス(Jim Mattis)の、主要な作戦航空隊の80%の任務可能率の目標を達成したと、当局者が火曜日に発表しました。

 当局者は、直ちに派遣される準備ができている主要任務航空機資産録(primary mission aircraft inventory: PMAI)のF-18が343機、PMAIのグロウラーが95機で、 F/A-18 E/F「スーパーホーネット」とEA-18G「グロウラー」の飛行隊がそれぞれ目標を上回ったといいました。

 「これは海軍航空隊にとって1年間の結果でした」と、海軍航空隊指揮官のデウルフ・H・ミラー中将(Vice Adm. DeWolfe H. Miller)は発表でいいました。ミラー中将は任務可能率の上昇を海軍航空企画(the Naval Aviation Enterprise)の海軍維持システム―航空隊プログラム(Naval Sustainment System-Aviation program)のおかげとしました、

 「私は我が海軍隊員、民間のチームメイトと産業界のパートナーを殊の外誇りに思います」と彼はいいました。

 任務が可能なF/A-18を250〜260機を常に維持した約十年間の後、海軍はいま、320機のMCスーパーホーネットを維持しており、MCスーパーホーネット、320機とMCグロウラー、93機の今月の任務目標を達成した、と発表はいいました。

 「彼らは(海軍維持システムを)開発し、それから十年間にわたり見られた準備を整えた数を叩き出しました」とミラー中将はいいました。「彼らがなした結果は驚異的で、向上への彼らの情熱には刺激を与えられます」。

 2015年の時点で、海軍はF/A-18E/Fを545機持っていたものの、それらの何機が主要任務航空機資産録の一部かは不明です。

 2018年、当時の国防長官マティスは、2019年度末までにF-16「ファイティング・ファルコン」、F-22「ラプター」、F-35「統合打撃戦闘機」の準備で最低レベル80%を達成しなければならないといいました。年度末は9月30日で、目の前です。

 海軍はホーネットに似ていることから、グロウラーを維持活動に含めたといいました。

 2018年10月に戦略国際問題研究所(the Center for Strategic and International Studies)が主宰したパネルディスカッションの間に、ミラー中将は海軍のF/A-18飛行隊は、派遣の準備ができている約260機の航空機があり、約50%の任務可能率にあったと言いました。ミラー中将はその時、80%の目標を達成するために、海軍は少なくとも341機まで増やさなければならず、そうするために維持システムの助けが必要だと説明しました。

 海軍維持システムは整備員がどう活動しているかを監視するために追加の専門家をもたらしもしました。

 「今回違っているのは、我々が取り込んだ外部の産業界の専門知識です」とミラー中将はパネルの間に言いました。「これは国防総省の最高レベルで支援され、それは我々に政策や法律の変更が必要なら、前へ進む完全な支援を受けられるという自信を私に与えます。これは(民間航空業界で)証明されたシステムです」。

 「それは商業産業界から最善の慣習をテコ入れするでしょう」とミラー中将はいいました。

 海軍はーパーホーネットのラインから始めて、部隊の飛行隊の準備センターと貯蔵補給網が活動の先頭に立つと思いはじめています。専門家たちが飛行隊の準備センターを見て回るために連れてこられ、海軍のカウンターパートたちとともにシステムの中の非効率性を理解することで活動しています。

 大西洋海軍航空隊指揮官のロイ・ケリー少将(Rear Adm. Roy Kelley)は飛行隊の飛行時間も増加したと言いました。

 「これは我々が飛行時間の割当を完全に実行した最初の年です」とケリー少将は発表で言いました。「これは、我々がたくさんの状態のよい航空機を持ち、その部品が機能しているという健全さの印として存在します。我々は健全になり、正しい方向へ向いています」。

 海軍当局は、飛行隊の整備維持はより旧式の飛行隊をできるだけ準備し続けるために続けられるだろうと言いました。

 国防総省が過度に込められた準備計画の中に統合打撃戦闘機飛行隊を含めたにも関わらず、海軍はF-35統合打撃戦闘機の機種、海軍のC型と海兵隊のB型の準備数に言及しませんでした。

 「USNI News」の記事によると、F-35計画担当高官のマット・ウィンター中将(Vice Adm. Mat Winter)は4月に連邦議員たちに、両軍は空軍と比較して量が限られているとはいえ、これらのF-35の機種は未だに目標に合致する途上にあると言いました。

 今月早くに空軍当局は、年度が終わる前に軍は戦闘航空隊全体の準備強化の国防総省の目標に達しないだろうと認めました。

 作戦副部長のマーク・ケリー中将(Lt. Gen. Mark Kelly)は2019年国防ニュースカンファレンスで、一つの機種だけが目標に達するだろうと言いました。

 「現役部隊のF-16 MCは80%より上にあります」とケリーは空軍の優先順位に関するパネルの間で言いました。空軍は941機の第4世代の戦闘機を武器リストに持ちます。

 F-22「ラプター」とF-35「ライトニングII」の飛行隊は違う理由で不足するだろうと、彼は言いました。

 F-22の、それをステスルにする見えにくい外皮は整備に依存しています、と彼は言いました。一方で、基地が未だにF-35飛行隊を活性化しているにも関わらず、F-35は作戦でよりずっと多く使われるのを見るようになりました。空軍は最近、はじめて中東にF-35の部隊を送りました。

 「我々は(任務可能の)活動の多くの形を学びました」とケリー中将は言い、空軍がすべて飛ばすのを止めるだけで、そのジェット機の80%の任務可能率を達成するのは簡単だと説明しました。

 「しかし、我々はタイムフレームの間にそれをしませんでした。我々は実際により多く飛びました。我々は2017年以降、飛行士により多くの経験を与え、彼らにより準備をさせるために、すべての年をより多く飛びました」。


 マティス国防長官が辞任したあとで、国防長官を引き受けた理由について「現役を去ってからの3年間で、行き当たりばったりの資金提供が状況を著しく悪化させ、現場にいるあらゆる敵よりも現在と未来の軍隊の準備へより多くの損害を与えました」と述べていました。(関連記事はこちら

 この記事で、それはこういうことだったのかと思いました。目標は達成しそうだし、トランプとは話が合わないし、それで国防長官を辞めたのかと思ってしまいます。

 

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.