アメリカも超音速兵器を開発中

2018.3.17


 military.comによれば、最近、米陸軍参謀長、マーク・ミレー大将(Gen. Mark Milley)は議会に、彼は陸軍がロシアのような敵から類似した素早く進化している脅威に対抗するために超音速兵器を配備しているものの、そうした努力は未だ初期の開発段階にあると認めると言いました。

 ロシアのウラジミール・プーチン大統領(President Vladimir Putin)の、彼の国が超音速のキンザール・ミサイルをミグ-31から発射するのに成功したという今月初旬の劇的発表は、議員たちにアメリカがすでにマッハ5以上の速度で移動する高速兵器によって勝られていると懸念させました。

 プーチン大統領派、新しいミサイルは12月1日から南部軍管区に配備されたと誇りました。

 「我々の多くが持つ懸念はロシアと中国から頻繁に超音速兵器の実験についてです」と、アラバマ州選出の共和党議員、ロバート・アダーホルト下院議員(Rep. Robert Aderholt)は3月15日の下院歳出委員会の陸軍の2019年会計年度予算提案に関する国防小委員会公聴会で言いました。

 アダーホルト下院議員は十分資金を提供されれば、陸軍は過去の成功した超音速実験2件を踏まえて、今年の国防予算で指示された2022年までに初期の稼働する地上配備型の能力を準備できるかと尋ねました。

 ミレー大将は脅威の重大性を認めたものの、彼は2022年の期日を約束できないと言い、努力は科学と技術、研究と開発の段階の中にあると特徴づけました。

 「ご指摘の通り、2つの重大な敵、中国とロシアは超音速兵器の開発の中で進んでいます。我々はそれを認めます」とミレー大将は言いました。

 「我々、陸軍には長射程精密射撃の近代化に一番の優先事項があります。その小集団はそれのための超音速部分です。

 「科学技術と研究開発の結果をまだ見ていませんから、私は2022年だと言おうと思いませんが、私はそれが技術的な可能性と信じ、我々がテストを行え、それから今日地球上でどの存在する砲システムよりも射程がかなり長くなる長射程精密兵器を調達して入手します」と彼は言いました。

 水曜日には、米太平洋司令部指揮官、ハリー・ハリス提督(Adm. Harry Harris)は上院軍事委員会のメンバーに、中国も超音速ミサイル、最新式の宇宙・サイバー能力、人工知能を含む軍事技術の次なるウェーブに多大に投資していると言いました。

 「アメリカがペースを維持しないと、太平洋司令部は未来の戦場で中国人民解放軍と戦うのに苦労します」とハリス提督は言いました。

 「私は超音速滑空兵器の中国の開発と研究は、彼らが我々を十分に脅かせるそうした技術の一つです」。


 この記事はよく分かりません。

 超音速兵器に対抗するために超音速兵器を造るのが重要でしょうか?。超音速兵器を破壊する兵器を開発することこそ重要でしょう。相手が持っているから自分もという考えが正しいと思う理由がよく分かりません。

 

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.