ビン・ラディンの息子の子供が死亡

2018.1.2


 alarabiya.netによれば、日曜日遅くに、様々なソーシャルメディアのユーザーは、アルカイダの名目上の長、ハムザ・ビン・ラディン(Hamza bin Laden)が、悪名高いテロリストのオサマ(Osama)の名をつけられた彼の一番若い息子の死を悼む書簡を共有しました。

 書簡はハムザの母親、カリリヤ・サバル(Khairiah Sabar)と姉妹に宛てられました。

 書簡には「親愛なる母君へ。神が母を守り、気にかけますように。親愛なる兄弟へ。神が彼らを守り、気にかけますように。親愛なる姉妹へ。心が神の意志を受け入れ、身を任せますように。我々は勇敢なヒーロー、私達の息子、殉教者(オサマ・ビン・ラディン)の孫、オサマの殉教へ哀悼を捧げます」とありました。

 12歳のオサマがどのように死んだかは言及されませんでした。

 書簡を漏らした者たちによれば、それは死と彼がどこにいるかの詳細があるかもしれない一部分は省略されたかもしれません。

 問題をよく知る消息筋によると、死は彼が感染した病気と適切な治療を受けなかったためでありそうです。

 アルカイダの子どもたちがさらされる環境の性質がもう一つの要素だと、彼らは付け加えました。

 書簡では、ハムザはイランを出発した時にドローンの攻撃で死んだサード・ビン・ラディン(Saad bin Laden)を含めた兄弟と出産時に死んだ姉妹カディーヤ(Khadeejah)にも触れました。

 子供の時、9/11のあと、ハムザは父親から引き離されました。

 ハムザが彼に出せた最初の書簡は、彼が青年になった後の2009年でした。


 アルカイダの後継者とみられるハムザの子供が死んだことは、記憶しておく価値があります。

 アルカイダはほとんど存在意義がなくなっていますが、未だに存在しています。一族の動向は注意しておく必要があります。

 

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.