ビン・ラディンの息子がシリアに?

2017.10.3


 alarabiya.netによれば、オサマ・ビン・ラディン(Osama Bin Laden)の息子のハムザ(Hamza)がいるとの最近の報道はは不正確だとわかったと、自由シリア軍の北部戦線の報道官は認めました。

 早朝、いくつかのイギリスのメディアが28歳のハムザが、イギリス特殊部隊を含む統合合同特殊作戦部隊によって「殺害もしくは捕獲」で捜索されていることを示すストーリーを報じました。

 アハメド・アル・ハムダニ大佐(Colonel Ahmed al-Hammadi)は、現時点で容疑者に対してあがったものは、単なる分析以外の何物でもなく、現場の事実からの情報にはなっていないと言いました。

 しかし、報道官はハムザの移動におけるイラン政権の潜在的な役割を除外しませんでした。彼の家族は数年間をイランに住んでいました。

 「シリアへ出入りする過激派の輸送と移動を容易にするテログループと国があります」と彼は言いました。

 イギリスのデイリー・メール紙は月曜日、情報部が彼が父親の捕獲と死のあと、数年間をパキスタンに潜伏してからシリアへ移動したと示唆したあと、ハムザがSAS部隊に捜索されていることを示す記事を報じました。


 捜索が行われているとの記事をみて色めき立ったのですが、どうやら未確認情報だったようです。

 今の段階でシリアに彼が入るかは疑問ですね。この記事の真偽については、なんとも言えません。

 

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.