アメリカがシリアにさらに兵士250人を派遣

2016.4.26
修正 2016.4.27 10:40


 military.comによれば、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は月曜日、イスラム国を追い払おうとしている地元軍を支援するために、シリアへさらに250人の米特殊部隊を派遣すると発表しました。

 この動きは現在、シリアにいる特殊作戦軍の人数を約50人から約300人にします。

 オバマの決定はアシュトン・カーター国防長官(Defense Secretary Ash Carter)が200人以上の兵士が近くイラクに向かうと述べた一週間後になされました。

 彼は米軍の最新の派遣は戦闘任務ではないといいました。


 記事は一部を紹介しました。時間がないので、肝心の部分だけにしました。

 シリアの反政府派兵士を訓練するのに手間取っていることは以前から報道されていましたが、これはそれを改善するためなのか、近く攻勢が行われるので、それを支援するためのどちらだろうと思います。省略しましたが、オバマは記事の中で訓練のためと述べています。

 訓練のためだとすると5倍はかなり大きな数字だといえます。作戦の支援のための方が説明しやすい気がしますが、明確には分かりません。シリア内戦に関しては、なかなか情報をつかめません。

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.