クルド軍がタル・アビアッドを占領

2015.6.18


 alarabiya.netによれば、クルド軍はシリアのタル・アビアッド(Tel Abyad)を月曜日に占領しました。

 タル・アビアッドの占領はシリアのクルド人が外国人戦闘員がイスラム国に参加するためのルートである約400kmのシリア・トルコ国境を支配することを意味します。

 監視団体はクルド人が完全な支配をしていることを確認しました。人権団体「Syrian Observatory for Human Rights」の理事、ラミ・アブドル・ラーマン(Rami Abdel Rahman)は「この朝の夜明けから、タル・アビアッドでは一発も発射されていません」と言いました。


 記事は一部を紹介しました。時間がないので簡単にしました。

 この記事は見落としていました。すでにタル・アビアッドは陥落しているようです。難民が帰還し始めているとの記事もあります。あっけなく戦闘は終わりました。周辺の村を占領した後、すぐに市内で戦闘になり、イスラム国はトルコへ逃げたようです。トルコへの出口は塞がなかったのですね。いずれ逃げたイスラム国戦闘員はシリアへ戻るでしょう。ラッカから増援が来ることはなかったようです。イスラム国が簡単にタル・アビアッドを渡した理由がよく分かりません。

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.