ネパールのUH-1は初日に発見できず

2015.5.14


 military.comによれば、海兵隊「MV-22」2機と「UH-1Y」は2機は水曜日、行方不明になったヘリコプターを捜索して飛びましたが、機体を発見できませんでした。

 捜索救出活動は日没で中止され、木曜日の夜明けに再開されると、米国防総省公報、スティーブ・ワーレン大佐(Col. Steve Warren)は言いました。ウォーレン大佐は軍はヒューイが目撃されたという報告を承知していると言いました。しかし、国防総省と太平洋司令部はこれらの報告を否定しました。「我々はそれらの報告を独自に確認するためのものを何も持ちません」。

 ウォーレン大佐は、軍はヘリコプターが緊急事態や現在地を報告することなく行方不明になる直前に燃料が足りないと報告したことは承知していると言いました。第505統合任務部隊の声明は「現時点で、この飛行に関して開示されたこれらの状態は不明です」と言いました。


 記事は一部を紹介しました。

 どうも燃料不足による墜落の可能性が濃厚です。これは潜在的にどんな機種でも起きる問題です。

 ヘリコプターの状態について何も分からないという説明は不合理で、現地の慌て振りが想像されます。燃料不足なら整備員からパイロットまで複数の人間に責任があり、どこで問題が起きたかを特定しなければなりません。それでまだ公表できないものがあるようです。

 事故により、支援活動は実質上ストップしたことになり、出だしから芳しくない状態がさらに悪化したことになります。オスプレイを追加で急遽派遣するかどうかが決定されるかも知れません。


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.