トルコ軍がクルド労働党を目標とした作戦を実施

2015.3.26


 alarabiya.netによれば、トルコ軍は火曜日、クルド労働党(the Kurdistan Workers Party)の隠れ家と貯蔵所を目標とした軍事作戦を開始しました。

 前日、PKKの指導者は武装闘争は持続不可能と言いました。

 トルコ南東部マーディン州(Mardin)にいるチームはPKKの前哨基地を探しています。

 「治安軍は5チームで、マーディン州のマジダグ(Mazidag)の田園地帯で、分離主義者のテロリストの隠れ家と貯庫を特定し、破壊することを狙った作戦を実行中です。」

 土曜日、投獄中のPKK指導者アブドラ・オジャラン(Abdullah Ocalan)は、武装闘争は持続不可能であり、終結のために議会を開くよう要請しました。しかし、彼は闘争の即時停止には至りませんでした。


 記事は一部を紹介しました。

 バタバタしていて、昨日掲載しようとした記事が今日になってしまいました。当面、こんな調子かもしれませんが、その内に興味深いことを公表できるかもしれません(できないかもしれませんが)。

 コバネでイスラム国と戦うために、クルド人の領内通過を認めたり、クルド人との和平を進めていると思いましたが、ここにきて実力行使です。時間がなくて、このことについて考えることができていません。とりあえず、記事のご紹介のみにします。

 ティクリート戦については、alarabiya.netが米軍が空から偵察情報を提供していること、犠牲を最小限にするために時間をかけていることが報じられたくらいです(記事はこちら)。再三指摘しているように、本当に虐殺が行われていないのかが気になっています。

 


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.