元海兵隊員がホームレス4人を殺害か?

2012.1.17


 military.comによれば、カルフォルニア南部でホームレスの男性4人が殺された連続殺人事件で、イラクから帰還した23歳の元海兵隊員が逮捕されました。

 イツコアトル・オカンポ(Itzcoatl Ocampo)は入隊した時は女の子をナンパするのが大好きなティーンでしたが、除隊して家に戻った時、誰も信じず、酒を沢山飲むようになりました。高校の友人、ブライアン・ドイル(Brian Doyle)は「戦争から戻った彼は、まったくの別人でした」と言いました。

 オカンポの弟、ミクスコアトル(Mixcoatl)は捜査官が家に来て、兄のではない彼のコンピュータを押収したと言いました。彼らは兄弟が彼にクリスマスに送ったDVDセット「Generation Kill」(イラク侵攻に従軍取材した記者の物語)も押収しました。

 イツコアトル・オカンポは金曜の夜にホームレスのジョン・ベリー(John Berry・64歳)がファーストフード店の外で刺し殺されたあとで逮捕されました。目撃者が彼を追跡し、周辺にいた警察官が彼を逮捕した通報に対応して配置されました。

 アナハイム警察署長、ジョン・ウェルター(John Welter)は、捜査官はオカンポが12月20日以来、オレンジ郡で起きた連続殺人事件に関与していると確信していると言いました。検察官はまだ起訴しておらず、オカンポに対する証拠や動機を発表していません。


 記事はもっと長いのですが、時間がないのと、まだ容疑が未確認なので、ここまでにします。時間があれば残りも紹介したいと思います。



Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.