イラクの武装勢力がアフガンへ転戦?

2008.10.15



 military.comによれば、アフガニスタンの武装勢力に、イラクの武装勢力が参加していると、アフガンの防衛大臣が述べました。

 アブドゥール・ラヒム・ワーダック大将(Gen. Abdul Rahim Wardak)は、イラクで戦ったテロリストがアフガンへ転戦していると述べました。テロリストたちは、以前よりも装備、訓練がよく、洗練され、状態がよくなりました。アフガン東部を担当するジェフリー・スクロエザー少将(Maj. Gen. Jeffrey Schloesser)は、アラブ人とチェチェン人を含む大勢の外国人がアフガニスタンに先月入国していると述べました。武装勢力のウェブサイトには、武装勢力にイラクではなくアフガンへ行くように指示が掲示されていますが、スクロエザー少将は武装勢力がイラクからアフガンへ来たのかは証明できないとしています。

 以前から言われていたことが、再び主張されたことになりますが、目新しい情報は特にありません。具体的な証拠が示されると、判断の材料になりますが、それらは伏せられたままです。この主張に間違いがないのでしょうが、以前から具体的な情報を知りたいと思っていました。それがないと、考えようがありません。


Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.