onlineで定期購読の申し込み!

総合的国際情報誌
フォーサイト

歴史ファンなら…
歴史街道

ソマリアの病院にミサイルが着弾

2007.4.26



 ワシントン・ポストによると、モガディシュの病院にミサイルが打ち込まれました。5発のミサイルは地面に命中しましたが、1発が20〜30人の患者が収容されている病棟に命中しましたが、被害の詳細は不明です。

 攻撃に使われたミサイルの種類は分かりません。RPGかも知れませんし、もっと大型のミサイルかも知れません。RPGなら驚くに値しませんが、それ以上の武器を武装勢力が持っているのなら問題です。イスラム法廷会議の勢力やその背後にいる者たちの規模は大きいと推定することができます。military.comによると、2月にアフガニスタンを訪問したディック・チェイニー副大統領を狙った暗殺未遂事件はオサマ・ビンラディンの指示によるものだと、タリバンの指導者ムラー・ダドラーがアルジャジーラに述べました。アルカイダの活動は未だ活発で、軟体動物のように柔軟です。アメリカは未だにアルカイダのトップを捕らえられずにいます。今後、ソマリアへのアルカイダの関与は増加するでしょう。もともと、エチオピア領内ではソマリ人の独立運動があり、ソマリ人たちはソマリアとの合併を望んでいます。そこへテロ組織が参入すると事態はさらに悪化します。国際社会の誰もが問題を直視しようとしていません。こういった要因がテロをさらに繁栄させるのです。

onlineで定期購読の申し込み!

ニューズウィーク日本版
航空自衛隊なら
Jウイング

代表的ニュース週刊誌
Time(英語版)

陸戦用車両なら
PANZER

ニューズウィーク日本版
海上自衛隊なら
Jシップス
Copyright 2006 Akishige Tanaka all rights reserved.